banner.gif

★よろしかったらポッチンしてネ★

ranking04-1.gif

レオくんは2015年8月16日に14才2ヶ月でお星様になりました。 今はゆっくりのんびり大好きなお散歩を雲の上で楽しんでいます。 このブログは、レオくんの思い出とともに更新していきたいと思います。 応援していただければ幸いです。どうぞ宜しくお願い致します。





2013年03月28日

ねる子は育つ?いまさら・・・


こんにちは〜レオです♪
すっかり春〜!
今日もいいお天気ですね。。。

KC3Z00180001.jpg


最近、日向ぼっことお昼寝が多くなって
お母さんが言うのです。
「寝てばっかりいたらダメよ〜!
おじいちゃんになっちゃうんだから」って。

ボクはもうすぐ12歳デス。
でも、まだまだ元気!
いっぱい走れるし、ご飯もモリモリ食べれちゃう。
だから大丈夫だよ。。。


寝る子は育つってね♪

ZZZZ

130324_2132~01.jpg

130324_2132~02.jpg

posted by reoreo at 16:08| Comment(2) | 今日のレオたん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月22日

What is this?

3歳ぐらいの女の子いわく
「ままぁ、これなに?いぬぅ?」

20130321-01.jpg

ライオンかと思いきや
ごめんなさいね。犬なのよ〜


あまりのボサボサに判断ができなかったのか?
それとも得体の知れない動物に見えたのか、
定かではないが・・・
これは犬じゃないよね?
といいたかったのであろう。

ごめんねレオくん、
おうち帰ってブラッシングしようね!
君の大嫌いなブラシ
お願いだからかじらないで・・・



201321-02.jpg

サクラかとおもいきや
梅の花・・・
キレイだね

posted by reoreo at 22:50| Comment(4) | 今日のレオたん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月20日

出流山(いづるさん)とお蕎麦

栃木県栃木市の出流山(いづるさん)へ行ってきました!
静かな景色の中にゆったりと構える小さな山ですが、
不思議とどこか懐かしい・・・

山里の中にひっそりとある出流山満願寺
本堂までは階段が多いので、
ふもとでお散歩して一休み


20130320-01.jpg

20130320-2.jpg




【出流山満願寺】
勝道上人が開山したお寺

出流川の源流部のうっそうとした自然林や、
杉木立に覆われた渓間にある出流山千手院満願寺は、
新義真言宗智山派で、
坂東33ヶ所霊場の第17番札所になっています。

寺伝によれば、当山は日光輪王寺を開いた勝道上人により、
天平神護元年(765年)に開山されたと言われています。


そのため、日光の修験者は年中行事の一つとして
必ずここで入峰の修行を行なったそうです。

--栃木市観光協会HPより抜粋--



そして、出流といったらやっぱりお蕎麦です。
周辺に約14近くのお蕎麦やさんがあります。

今日、立ち寄ったのは
「挽きたて 打ちたて ゆでたて」の蕎麦 いづるやさんです。

ココでお蕎麦をいただき、のんびりと帰ってきました。

蕎麦の風味とこしがあり、美味しかったです。
食べやすく工夫された短めの麺でした。

ココのお蕎麦なら何度食べても美味しいと思います。
是非、出流山へ行ったら「いづるや」さんへどうぞ。


20130320\soba2.jpg



20130320_soba.jpg


20130320_soba3.jpg

posted by reoreo at 16:57| Comment(0) | 今日のレオたん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月14日

今日も元気だ!お散歩にレッツゴ〜♪

お散歩行くです〜!
早くいこいこ・・・ランララン♪

20130313-2.jpg

じゃじゃ〜んと足をあげて
どや、カッコイイですか?

20130313-3.jpg


今日はわりとあったかですねエ。
だけどあっちのお山は真っ白いです・・・


20130313-6.jpg

何だか空気もおいしくないですねえ・・・
これが原因ですか?

20130313-1.jpg

体に悪いので早く帰りますです。
ひと休みしてる場合じゃないですね!

おうちに帰ろう〜♪



20130313-4.jpg

チャッピーちゃんこんにちは!



20130313-5.jpg

ラッキー君またね〜



posted by reoreo at 15:16| Comment(2) | 景色 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月09日

ボクは花粉症。マスク下さい!

暖かくなったはいいけど・・・
ボクは花粉症

花粉がひどい時はクシャミ鼻水
少しぐらいならどうにか大丈夫

花粉に加えて黄砂とPM2.5だって?
なんだそりゃ???

地べたを歩くぼくにとっては大敵っですか。。。
やな季節やな〜

小さな春を見つけながらお散歩もできないですか?
だったらボクにもマスクを下さい〜!!


20130309-7.jpg 

簡単にお散歩行けないですか?



20130309-2.jpg


小さい春み〜つけた。。。



20130309-3.jpg

近所のネコさんこんにちは〜!
ご機嫌いかが?
あたたかくなりましたね。
posted by reoreo at 14:25| Comment(3) | 今日のレオたん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月06日

幸せ運ぶ「シロフクロウさん」

昨日、クレイアーティストをしているYSUNAさんから
楽しみにしていた「シロフクロウさん」が届きました。
スマホ用のイヤホンジャックマスコットデス。


20130306.png


こんなに小さいのにしっかりと描かれています。
幸せを運んできてくれるんだって・・・
とっても可愛くってほんわかしちゃうデスね。
その他にも可愛いものをたくさん作られています。


”ありがとうございます!”
大事に使わせていただかないと。
とっても気に入っています。


YSUNAさんのブログはこちら
☆コネってるし〜つくってるし☆
posted by reoreo at 14:08| Comment(2) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月04日

真っ黒クロスケきれいになった!


大好きなみっちゃんに(おうちのネエネ)
「レオちゃん、くしゃ〜い、きたな〜い!」と言われ
ちょっと気落ち気味のレオくん・・・

足でぐりぐり遊ばれてなすがまま

昨日のレオくん

目がかなしそう

20130304-1.jpg


確かにボサボサで薄汚れ・・・


しばらくシャンプーをおさぼりしていたせいか?
ウ〜ンしょうがない、洗うか!


20130304-2.jpg

20130304-3.jpg

ほい!ど〜で〜!
キレイになっちゃろ?
ふさふさやで〜

ゆっくりなでなでしてよ〜

20130304-4.jpg

posted by reoreo at 15:44| Comment(2) | 今日のレオたん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月02日

ケーキだわっしょい!僕にはないの?

やった〜ケーキだわっしょい!
これすごいおっきいねえ!
クンクンクン早く食べよ〜よ。

KC3Z00230001.jpg


<喜んだのもつかの間>



グスン犬たらーっ(汗)
僕にはケーキがないらしい・・・
いいんだもん、いじけてやる〜

20130302.jpg


<ちょっぴり後姿がさみしいレオくんなのでした>


--------------*---------*--------------

ルクレールのオーダーケーキ

KC3Z00260001.jpg

KC3Z00250001.jpg










posted by reoreo at 23:16| Comment(1) | 今日のレオたん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

人気ブログランキングへ
ranking04-1.gif