banner.gif

★よろしかったらポッチンしてネ★

ranking04-1.gif

レオくんは2015年8月16日に14才2ヶ月でお星様になりました。 今はゆっくりのんびり大好きなお散歩を雲の上で楽しんでいます。 このブログは、レオくんの思い出とともに更新していきたいと思います。 応援していただければ幸いです。どうぞ宜しくお願い致します。





2014年08月31日

レオくん「マスの釣り掘り」に行ってきたよ!

今日は、比較的涼しかったので、
桐生市にあるマスの釣り掘りへ行ってきました。

暑くてレオくんの心臓に負担がかかる為、
夏の間のお出かけは控えておりましたので、
久々のお出かけです。


KC3Z0230.jpg

KC3Z0235.jpg

いつもならマス釣りをして楽しむのですが、
レオくんが疲れるので
虹マスの塩焼きを注文して食べることにしました。


KC3Z0234.jpg

KC3Z0233.jpg

レオくん 大好きなお魚が待ち遠しいです 


KC3Z0236.jpg

(撮るの忘れて食べてしまいました)

レオくんも山の中で森林浴を楽しみ、
5匹いるヤギさんと遊んで?きました。
(近寄っていくものの、やっぱり怖い)
美味しいマスのお魚にもありつけ、
ストレス解消・・・できたかな?


KC3Z0232.jpg


9月に入れば、
もっと涼しくなることでしょう。
そしたらまたお出かけしようね!




posted by reoreo at 17:42| Comment(2) | 今日のレオたん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月27日

割ってびっくり!黄色いタマゴ!!

今日はどんより曇り 
まいどレオくん
寝てばかり・・・

KC3Z0251.jpg

KC3Z0249.jpg


*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-

先日、主人が買ってきたタマゴ
濃厚オレンジタマゴかと思いきや

割ってびっくり!
黄色いタマゴ ぴかぴか(新しい)
(黄身の部分がね〜)

KC3Z0200.jpg

初めてみた黄色いタマゴ・・・
どんな味がするの?
ワクワク

早速試食
定番のタマゴかけご飯でいただく。

コクがあって美味しい
でもちょっとさみしい
ご飯と同系色

何となくオレンジ色のほうがタマゴらしい・・・?

タマゴはオレンジ色をしているものと
脳に植えつけられているから?

なんだかな=?
美味しければよしとしよう!
ラベル:たまご タマゴ
posted by reoreo at 15:55| Comment(1) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月20日

自分に渇!

夏季休暇も終わり月曜日から仕事 
のはずなんですが、休暇モードが抜けず 


今年の夏季休暇は、義父の新盆を迎えましたので、
支度やら手配やら、訪問客の対応やらでアタフタし
終わってホッとしたのもつかの間
今度は返礼品を持ってご挨拶周り・・・
何て大変な行事なのでしょう?
これも今年だけなので
それを考えたら胸をなでおろしています。

こんなバタバタしていたさ中
義父はゆっくり家に帰って過ごせたのでしょうか?
または、そんな姿を見て微笑んでいたのかも知れませんね。

そんなこんなで休暇もあっという間に終わり・・・

さあ、ボーッとしてないで、仕事仕事!
自分に渇を入れて頑張りましょ! 


傍らで清々と寝ているレオくんです 
気持ちよさそ〜 

(アレルギーでところどころ赤くなっています)


KC3Z0246.jpg



posted by reoreo at 11:57| Comment(1) | 今日のレオたん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月06日

旨し!クロワッサンたい焼き★

おはようございます!
群馬県太田市は今日も暑いです。
最高気温、今日も39℃を超えるようです。

そんなこんなで、
我が家のエアコンは朝から晩まで、
一日24時間フル稼働です。
電気代の明細を見るのが恐怖です・・・


先日、ずっと気になっていた たい焼き がありまして、
ついに買ってみました!

クロワッサンたい焼き


KC3Z0236.jpg


KC3Z0238.jpg

思っていた以上に、これが美味しかった!
まわりの生地が、クロワッサン生地で
片面だけにざらめのお砂糖をつけて焼いたものなんです。
片面のパリッとした触感と、中は甘すぎないあんこに
その反面は普通のたいやきのふんわり感も残しつつ。
何ともいえない美味しさでした。
このたい焼き、あなどれません!
是非一度 ご賞味あれ

posted by reoreo at 10:06| Comment(0) | おすすめ! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

人気ブログランキングへ
ranking04-1.gif