banner.gif

★よろしかったらポッチンしてネ★

ranking04-1.gif

レオくんは2015年8月16日に14才2ヶ月でお星様になりました。 今はゆっくりのんびり大好きなお散歩を雲の上で楽しんでいます。 このブログは、レオくんの思い出とともに更新していきたいと思います。 応援していただければ幸いです。どうぞ宜しくお願い致します。





2015年06月30日

プーさん枕とお昼ねレオくん♪

こんにちは!
相変わらずおネンネばかりのレオくんです。
14歳なので、寝てる時間が多いのも仕方ないですね。


お気に入りのくまのプーさん枕でお昼寝中 眠い(睡眠)
枕を抱っこして可愛い〜

KC3Z0036.jpg

KC3Z0044.jpg


毛並みがボサボサになってきてしましました。
そろそろサマーカットですかね・・・

大嫌いなトリミング
以前は病院で・・・
心臓がバクバクしてしまい、
お風呂は無理だと言われているので
カットだけにしようかと。
それでも心臓が持ちこたえられるか心配です。

具合が悪くなってからは、
お家でバリカンとはさみでカットしてたのですが
なかなかきれいにはカットできないですね。

だけどやっぱりお家でバリカンでカットが
レオくんには一番ストレスなくていいのかな?



------------------------------------------------

娘が作ってくれたトルコライス 


KC3Z0046 (1).jpg


posted by reoreo at 11:34| Comment(1) | 今日のレオたん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月07日

14歳のお誕生日!

こんにちは!
久しぶりの更新です。

今日、レオくんは
14歳のお誕生日を迎えました手(チョキ)


鶏のささみと野菜を柔らかくしてケーキの代わりです。


20150607 (1).jpg



先月は、お誕生日が迎えられるかどうかの大変な時期だったので、
今日という日を迎えられて本当に幸せに思います!

4月・5月と発作が続き、
先月にはとうとう自分で食べることも、飲むことも、
立ち上がることも出来なくなってしまい
悲観に暮れていましたが
どうにかして食べさせないと、と思い
幼犬用の離乳食やミルクを飲ませることに・・・
注入器で離乳食やミルクや水を飲ませ
介護のかいあって、少しづつ元気を取り戻してきました。


20150603 (2).jpg

20150604 (3).jpg


目もほとんど見えません。
かろうじて手を近づけると右目が見えます。
耳もほとんど聞こえませんが、
何か周波数のある音に反応します。

今は、唯一レオくんらしいのは、
食欲旺盛で食い意地が張っているところでしょうか。

いっちょまえに怒るときも・・・
いやなときだけはちゃんと感情を表現します。

調子がいいときは、
よく見えないながらも外にお散歩に行きます。
涼しい時はベランダでのお散歩も楽しみます。

もう、元気だったころの
レオくんの「ワンワン」と吠える声は聞けなくなりましたが、
こうして元気になりそばにいてくれるだけで
十分幸せに思います。

どうか明日もまた、
元気なレオくんでありますように・・・




posted by reoreo at 14:06| Comment(2) | 今日のレオたん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

人気ブログランキングへ
ranking04-1.gif