banner.gif

★よろしかったらポッチンしてネ★

ranking04-1.gif

レオくんは2015年8月16日に14才2ヶ月でお星様になりました。 今はゆっくりのんびり大好きなお散歩を雲の上で楽しんでいます。 このブログは、レオくんの思い出とともに更新していきたいと思います。 応援していただければ幸いです。どうぞ宜しくお願い致します。





2015年08月16日

レオくん天国への旅立ち

本日、2時37分
レオくんは天国へと旅立ちました。

14才2ヶ月9日
生まれて5184日目でした。

今まで、ご訪問・応援してくださった皆様
ありがとうございました。
心より感謝いたします。

涙 止まりません・・・
しばらくお休みいたします。

元気だったころのレオくんです。


reo01.jpg

reo02.jpg

reo03.jpg
ラベル:レオ 天国 旅立ち
posted by reoreo at 16:38| Comment(3) | 今日のレオたん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月30日

プーさん枕とお昼ねレオくん♪

こんにちは!
相変わらずおネンネばかりのレオくんです。
14歳なので、寝てる時間が多いのも仕方ないですね。


お気に入りのくまのプーさん枕でお昼寝中 眠い(睡眠)
枕を抱っこして可愛い〜

KC3Z0036.jpg

KC3Z0044.jpg


毛並みがボサボサになってきてしましました。
そろそろサマーカットですかね・・・

大嫌いなトリミング
以前は病院で・・・
心臓がバクバクしてしまい、
お風呂は無理だと言われているので
カットだけにしようかと。
それでも心臓が持ちこたえられるか心配です。

具合が悪くなってからは、
お家でバリカンとはさみでカットしてたのですが
なかなかきれいにはカットできないですね。

だけどやっぱりお家でバリカンでカットが
レオくんには一番ストレスなくていいのかな?



------------------------------------------------

娘が作ってくれたトルコライス 


KC3Z0046 (1).jpg


posted by reoreo at 11:34| Comment(1) | 今日のレオたん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月07日

14歳のお誕生日!

こんにちは!
久しぶりの更新です。

今日、レオくんは
14歳のお誕生日を迎えました手(チョキ)


鶏のささみと野菜を柔らかくしてケーキの代わりです。


20150607 (1).jpg



先月は、お誕生日が迎えられるかどうかの大変な時期だったので、
今日という日を迎えられて本当に幸せに思います!

4月・5月と発作が続き、
先月にはとうとう自分で食べることも、飲むことも、
立ち上がることも出来なくなってしまい
悲観に暮れていましたが
どうにかして食べさせないと、と思い
幼犬用の離乳食やミルクを飲ませることに・・・
注入器で離乳食やミルクや水を飲ませ
介護のかいあって、少しづつ元気を取り戻してきました。


20150603 (2).jpg

20150604 (3).jpg


目もほとんど見えません。
かろうじて手を近づけると右目が見えます。
耳もほとんど聞こえませんが、
何か周波数のある音に反応します。

今は、唯一レオくんらしいのは、
食欲旺盛で食い意地が張っているところでしょうか。

いっちょまえに怒るときも・・・
いやなときだけはちゃんと感情を表現します。

調子がいいときは、
よく見えないながらも外にお散歩に行きます。
涼しい時はベランダでのお散歩も楽しみます。

もう、元気だったころの
レオくんの「ワンワン」と吠える声は聞けなくなりましたが、
こうして元気になりそばにいてくれるだけで
十分幸せに思います。

どうか明日もまた、
元気なレオくんでありますように・・・




posted by reoreo at 14:06| Comment(2) | 今日のレオたん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月04日

桜満開!レオとお散歩♪

4月1日に近所の神社にレオくんと娘と一緒にお散歩に・・・
桜が満開でとてもキレイでした!
群馬の開花は、都心に比べてちょっと遅めでしたが
満開の時期となり見事な咲きっぷりでした。
去年もレオくんと娘とココに来て、写真とったっけ。
毎年の行事のように・・・
最近のレオくんの目は、ほとんど見えていませんが
いつものようにお散歩を楽しんでいたように思います。
また、来年一緒に来て桜を感じようね。


20150401-1.jpg

20150401-2.jpg

20150401-4.jpg

20150401-5.jpg

20150401-6.jpg

20150401-3.jpg










posted by reoreo at 10:46| Comment(2) | 今日のレオたん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月16日

上から見たらアザラシの赤ちゃん?

朝からまたネンネ・・・

朝起きてご飯を食べたらまたネンネ。
お相撲さんの世界です!

上からみたら、まるでアザラシの赤ちゃん!

20150315(6).jpg

20150315 (5).jpg


ぶちゃいくですが、愛嬌があります・・・
どんな夢をみてるのでしょうか?


20150315 (4).jpg



-----------------------------------------------------



baner_erumor.png


ラベル:レオ アザラシ
posted by reoreo at 10:55| Comment(2) | 今日のレオたん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月07日

何もこんな所で寝なくても・・・

やっぱり狭いところが落ち着くのか・・・
レオくん用の広い部屋があるのに
何もこんな所で寝なくてもいいのにね。

机・ゴミ箱・書類に囲まれて
お父さんの仕事部屋でねています・・・

KC3Z0037.jpg

KC3Z0035.jpg

KC3Z0036.jpg

レオくんの部屋です。
ここではめったに寝ることは無く、
寝るときは、やっぱり狭い仕事部屋の片隅が好きなレオくんです。



続きを読む
posted by reoreo at 11:45| Comment(2) | 今日のレオたん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月10日

病院は疲れたね!

今日は午前9時からレオくん病院へ

----------------------------------------------------
容態:
脳に腫瘍もしくは炎症があり、
てんかんの発作が重積発作ででることが頻繁に有る。
現在、強い薬で発作や炎症等を抑えている。
----------------------------------------------------

血液検査をして、
結果が出るのが40分ほどかかるといわれ
ず〜っと待合室で待っている間
疲れてしまったのか
長イスでウトウト・・・
疲れるよね、人間だってそうだもの。

2014-12-23 23.06.31.jpg
(この写真は去年12月に血液検査や注射をしたときの写真)

検査結果は、数値としては良くなったみたいで
薬を変更して様子を見ることに・・・

少しは良くなったのかな?
症状は落ち着いて見えるけど、
頭の中までは見えない・・・
だけど、検査結果の数値を信じるしかない。

相変わらず、
ボーっとしていたりクルクル回っていたりするけど
最近は
 「水が無いよ」とワンワン
 「三時のおやつの時間だよ」とワンワン

以前のように、ちゃんと意思表示ができるようになりました。

そのつぶらな瞳は、
やっぱりかわいいレオくんには変わりなく、
そっと抱きしめてしまう毎日です。



baner_erumor.png



ラベル:レオ てんかん
posted by reoreo at 15:10| Comment(2) | 今日のレオたん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月07日

レオくんかぜかな?

今日の太田はいいお天気晴れ
なのにレオくんは、またまた朝からネンネ・・・

20150207.jpg

夕べ、あまり熟睡できていなかったようで
かぜをひいたのか?
鼻をグスグスならして、もぞもぞの繰り返し。
相変わらず薬がきついのか
体がブルブルけいれん状態・・・
10日に病院で血液検査をしたら、
結果みて少しずつ薬を減らしていくように言われてるんですが
こんな状態で大丈夫でしょうか・・・
ちょっと心配。

アレルギーも少し出始めているようで、
目の周りが赤く、鼻の上の毛も抜けてきてしまって
なんとも痛々しい感じです。
薬が減ることを願って・・・

kusuri.jpg







baner_erumor.png
ラベル:レオ reoreo
posted by reoreo at 11:32| Comment(4) | 今日のレオたん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

人気ブログランキングへ
ranking04-1.gif